日記・コラム・つぶやき

2013年5月20日 (月)

プライベート♪

今日は、久しぶりの仕事OFFshine

色々なアレンジを考えるのには、息抜きも必要ですnotes

久しぶりにのんびり、ランチ目的でお友達の車でお出かけしてきましたup

晴れていれば、私の運転で湘南ドライブ&ランチコースでしたが、あいにくの雨downrain

晴れた日のほうがいいねnoteと言うことで、変更restaurant

私は初めてのカフェでしたが、これからは利用したいな~と思うような素敵なカフェribbon

私が好きなインテリアで、何といってもお庭もナチュラルで素敵sign03

Dcim1110_3

                        こちらは、パン屋さんshine

Dcim1114_4

Dcim1111

Dcim1108_7

Dcim1118_3

私は、カチッとしたお庭が苦手sweat01

かわいい、お庭でしたup

そして、とっても楽しいランチでしたheart04

来月は、子供が学校へ行っている間に湘南ドライブ&ランチをすることにrvcarcafe

どこに行こうかな~shine

また、UPしますのでお楽しみに~shine

Dcim1101


Dcim1102


Dcim1103

Dcim1105

2012年10月15日 (月)

二名様のレッスン♪とプライベート♪

【先日と今日、二名様のレッスン♪】

先日は、お仏壇用の贈り物のお花と、七五三のヘッドコサージュの3つを

作りに来て下さいましたYさんribbon

お知り合いの方へお仏壇用のお花をアレンジshine

レッスンの後、お届けするとのことでした。

喜んでもらえましたかheart02

Dcim0178

メリアの赤いヘッドコサージュと、パステルカラーのヘッドコサージュshine

とても可愛いものが出来ましたhappy01

美容師さんと相談してヘアスタイルを決めるそうなので、それぞれのパーツのまま

持ち帰っていただきました。

ちりめんのリボンは、お嬢さんが選んでくれましたnote

Dcim0185_3

Dcim0187

今日のレッスンは、10月のアレンジレッスンnote

まだ小さいのに、とても礼儀の正しい下のお子様2人も来てくれましたheart04

Sちゃんは、ママに買ってもらった本を見せてくれたり、K君は仮面ライダーの

変身ベルトをつけてかっこよかったですhappy01

ママも、アレンジをさらっとup

今日のアレンジ(作品)を置く所は決まっているそうですhappy01

何だか嬉しくなりますねshine

Dcim0254_2

【プライベート♪】

10月11日に、復興支援の日帰りバスツアーに当選してバス旅行に行ってきました。

茨城は、一度しか観光したことがありませんでしたが、今回は海沿いの初めて行く場所。

平日だからか、とても静かな所でしたが、水族館やお花がきれいな国営公園、お魚の

市場などあり、思っていた以上に楽しめましたshine

皆さんも、行ってみて下さいねnotes

Dcim0220

Dcim0232

Dcim0233_3

そして10月12日は、主人の誕生日present

東京と神奈川の海老名にお店がある「YANAGI 」のケーキでお祝いribbon

甘いのが苦手な方には、ほど良い甘さで食べやすいと思います。

年末年始には、私の大好きな「ガレットデロワ」が販売されるので

今からとても楽しみですshine

Dcim0245_3

2012年5月18日 (金)

母と叔母とランチ♪

今日は、横須賀の叔母のところへ遊びに行って来ましたnote

叔母は、昨年末に長男を亡くし(私の従兄)、3年前には大学生だった孫娘を亡くし

言葉にならないくらい辛い思いをしました。

今日はランチをしながら、2人の思い出話をしたり、楽しい話をしましたnote

先日は、鎌倉に近い海岸線のお店でランチをしましたshine

今日は、秋谷の湘南国際村にあるお店でランチnote

山々に囲まれた、とってもゆったり出来るお店restaurant

お天気も良かったので、テラス席でsun

鶯の鳴き声や心地よい風で、癒されましたhappy01

私は、姉や妹がいませんが、とても仲良しな母と叔母を見ていると羨ましくなりましたshine

2人とも、長生きしてね~shine

201205181243000


201205181243001

私は、キッシュも食べたかったので、このMENUでheart02

次回は、葉山牛にしようshine

201205181210001_2


叔母と、別腹。。。クリームあんみつも~notes

201205181308000

ここのお店、益子焼の食器(コーヒーカップなど)が素敵ですnote

帰りは、鎌倉の病院に入院している叔父のところへ通っている叔母が

買っておいてくれた、鎌倉の「こ寿々」のおいしいわらびもちを頂いて帰りましたsmile

201205181709000



2012年5月13日 (日)

シェル君の保険証(顔写真)&スッキリ♪

最近は、プリザーブドフラワーのアレンジでキツキツのシェルフsweat01

スッキリさせたいと思い、減らしましたdown

色合いも、落ち着いた色だけにして。

パステル系のかわいいアレンジの物は、娘達のお部屋と2Fのトイレにnote

寂しいくらい、リビングのシェルフがスッキリしましたcoldsweats01

ガラステーブルにもアレンジしたし、また増えていくので、いいかなup


201205101016001

201205101017000


そしてシェル君の番です。

シェル君は、保険の更新手続きの案内が来たので

新しい保険証の写真を撮ることになりましたが。。。。。

こんな感じsign02

201205121742000

201205121741000_2


カメラを向けると居眠りを始めてしまい。。。

また、チャレンジしようと思いますsweat01

昨日は、リラックマにあるようなパンケーキを作ろうと言う事になり

作ってみました。

ただ何枚も重ねて、メープルシロップを1番上から「タラ~restaurant」っとしたいだけの事ですheart02

結局、最後まで食べ切れませんでしたsweat01

201205121601000


2012年4月25日 (水)

色々な出来事・・・・。

今月は、とにかく忙しい毎日ですsweat01

長女の入学式も終わり、ホッとひと息したいところでしたが

今年は、次女の小学校の役員を引受けましたcoldsweats01

毎週のように打ち合わせで小学校へdash

新年度と言うこともあり、生活の中で色々な変化があり

頭の中は混乱状態sweat01

年齢のせいかもしれません。。。。

最近は、情けないと思うことが2回ありました。

先々週の土曜日、次女がバトミントンをしたいというので

自宅前にある駐車場でバトミントンを楽しんでいたところ、足を引っ掛け転倒sign03

情けないことに、娘ではなく私がsweat02

右の腰から足にかけて痛めてしまいましたsad

そしてまだ治らないうちに、先日の土曜日の大雨の中買い物に行こうと玄関を出たところ

階段から滑って落下downcrying

子供は心配してくれましたが、主人は大笑いangry

今も、両膝下アザだらけですcrying

こんな忙しい日々sad

そして、先日の婦人科健診の結果が届き、要精密検査sign03

昨日、北里大学病院へ行ってきました。

北里大学病院は、娘達が生まれた病院で

私自身、出産のリスクがありお世話になった病院。

長女を出産時も、卵巣のう腫摘出sweat02

とにかく、大変お世話になった病院。

そして、いまでも私の信頼できる病院なので

再検査で行ったものの、産科病棟を見上げたり

どこか懐かしくてheart04

そして結果は、今のところ問題無いとのことでしたshine

やっとひと安心sweat01

お花のほうも再開しますので、宜しくお願いしますshine

002_2

2012年3月15日 (木)

素敵な贈り物

昨日、小学校を卒業する娘が「これ見てみて~note」と嬉しそうshine

何かなsign02と思ってみてみると、小学校に入りたての1年生の時に

初めて書いた自分のフルネームheart04

それも、当然ながら「ひらがな」で。。。。

学校からの素敵な贈り物でしたshine

そこにはメッセージがあり「あの小さな君たちがもう卒業、早いものですね。これは

君たちが1年生入学したてのころ、初めて書いた名前です。一字一字、一生懸命

書いた様子が思い浮かびます。

このころの素直な気持ちを忘れずに、中学生になっても生き生きと、自分の信じる道を

進んでください。」

1年生の時の担任の先生の名前も書かれてました。

何だか、ジーンときてしまいましたshine

201203151226000

                  実際は、フルネームです。

                  今では、私より字が上手になってますsweat01

201203151227001

娘は、幼稚園の頃から素敵な先生との出会いが沢山あり

とても充実した8年間でした。

幼稚園の年中さんの頃の先生は、ご結婚されお子様もいらっしゃって、

年長さんの頃の先生は、卒園とともに結婚退職し東京に住まれていますが

お2人とも小学校の6年間、毎年運動会を見に来て下さいましたnote

小さなお子様もいらっしゃるのに、6年間子供達の成長を見に来てくださって

とても感謝しています。

なかなか出来ないことだと思いますheart02

娘にも、お世話になった先生方やお友達への感謝の心を忘れずに

夢に向かってがんばって欲しいと思いますshine

2012年3月 6日 (火)

週末

週末は、次女のスキーデビューの為、長野の白馬へ行って来ました。

次女は普段から、外で遊ぶことが大好きnote

一輪車・ローラーブレード・Jボードなど、色々な遊び道具で遊んでいますnotes

そしてスキーに挑戦sign03

大喜びで、大興奮sign03

最初は初心者エリアで、私の兄から基本的なことを教わり、リフトで上まで行ってup

滑ってくる姿を見てビックリsign01もう覚えちゃったのsign02

子供は、上達も早くてすごいと思いましたsweat01

羨ましい限りです。。。。。。

そして、早朝からラストまで滑って旅館へGOsign03

温泉好きの娘達は、早速温泉へnote

雪景色の露天風呂は、山形の銀山温泉以来で大喜びshine

帰りは、次女の大好きな信州そばを食べて帰って来ました。

とても楽しい温泉旅行でしたrvcar

うーん。。。景色はどこも一緒sign02

でも、ジャンプ台すごかったですshine

201203031528001

201203031529000_2

旅館の素敵なインテリアshine

201203031550000

201203031550001

次女は、大ざる注文sign03

201203041247000

201203041248000

2012年1月28日 (土)

あ~、とうとう・・・。

タイトルを見ても、何かと思いますよね~sweat01

実は、今日初めて我が家の壁に穴を開けてしまいましたhappy02

リビングの壁が白いので、殺風景のような気がしてきて。

少しはいいかなnoteと思い、開けてしまいましたcoldsweats01

以前、自分で作ったプリザーブドフラワーのリースですshine

シンプルに飾ってみましたclover

お友達によると、1つ目の穴は勇気がいるけれど

2つ目からは何ともな~く増えていくとの事sign02

あまりゴチャゴチャにならないように気をつけようnotes

Dsc_0427_2   

2012年1月18日 (水)

久々の登場♪

おはようございますsun

今日は、長女の入学説明会で、午後から中学校へ行って来ますshine

その前に、串揚げのお店でママ友と楽しいランチnote

6年というのは、長いようで短くて。。。。。

卒業することが、嬉しいようで淋しくて。。。。。

なんとも不思議な感じですねribbon

我が家の長女は、162cmほど身長もあり

姿は小学生ではなく中学生に見えてしまって。

これから中学生sign02という感じもあり。。。。。coldsweats01

次女は、現在2年生ですが124cmで。

先日の身体測定で「2cm伸びた~note」と喜んでいましたheart02

まだまだ、かわいいものですhappy01

Dsc_0402

そうそう、話が変わってしまいますがnote

年末に不幸があり、どこにも連れて行けず冬休みが終わってしまったので

お友達の家族と、スケートに行って来ましたheart04

そのときに入口にあった鏡餅sign03

とっても大きくてビックリsign03

子供達に「前に立って写真撮ろうnote」と言ったのですが

頭の中は「スケートnotesスケートnotesスケートnotes」で、撮ってもらえませんでしたsweat01

その後、子供達は4時間ほど滑っていて、親達は暖かいところで

デザート&コーヒー(3杯)を飲んで待っていましたwobbly

201201071109000_2

この写真は、「鏡餅だけ撮っておいたよnote」 と、後で送ってくれましたsweat01

そうそう、シェル君忘れてましたcoldsweats01

シェル君は、相変わらずワンパクで大変ですdash

リビングを走り回り、目がまわりそうですsign01

でも、外出先から帰ってくると、扇風機のようにシッポを振って大喜びしてくれますnote

今年も、シェル君を宜しくお願いしますshine

我が家に来たてのシェル君。。。「僕は、いい子だよ~note

001_2_2   

                     現在のシェル君「まんまと騙されたなdashハッハッハsign03

                     「この家族は、単純だな。。。。」

Dsc_0364 

「お姉ちゃん達のおもちゃは、ボクのものだsign03

「取られないように、たくさんヨダレつけてやる~sweat01bleah

Dsc_0397 

2012年1月 8日 (日)

今年も宜しくお願い致します。

ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。

年末に、白血病と闘っていた従兄が亡くなり、悲しく慌しい毎日でした。

次回のレッスンは、これからご案内させていただきますので

もう少し待ってて下さいね。

Dsc_0333

今日は、プリザーブドの他、リビングの小さな鉢の植物が育ってきたので

植え替えようと思っています。

Dsc_0339_2

Dsc_0337

では、今年も宜しくお願いいたしますshine   

その他のカテゴリー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ