« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

2012年11月24日 (土)

やっと、花材が届いたと思ったら。。。

あの後、夜に花材が届きましたが中を見てショックsweat02

ブラックフレームのLを注文したつもりが、サイズが違うものが中にdown

それも大量にsweat01

生徒さんたちは毎月レッスンに来ていただいてるので、このサイズでは

アレンジがもの足りないかと思い、使わないことに決めましたsign01coldsweats01

そして先ほど、黙々とアレンジcoldsweats01

よく分からないでしょsign02

クリスマスプレゼント用のアレンジをしてみましたpresent

まだ2作品は作ろうと思っていますshine

写真だと、色が暗めになってるぅsad

明日は、レッスンですribbon

お待ちしていますnote

Dcim0420


Dcim0421Dcim0423


Dcim0425


Dcim0426

2012年11月23日 (金)

花材が届かない。。。

今日は、あいにくの雨rain

遅くとも、午前中に着くと思っていた花材が届かないのですsweat01

半日無駄にしてしまいましたcrying

来月は、年末のお忙しい中レッスンに来てくださる生徒さん達shine

アレンジUPする前に日程を決めてくださってるので

一日も早くUPしたいのですがsad

もう少し、お待ち下さいねsweat01

我家のクリスマスツリー、今年はまだ出していませんxmas

180CMあるので、オーナメントも多くて家族で飾り付けますnote

この時期のリビングは、なんとなく圧迫感があって落ち着かないsign02

シェル君は、定位置からお引越しnotes

我家のオーナメントは、ホワイト×シルバーとレッド×ゴールドと二種類あるので

飾る前に、今年はどちらにするか相談sign03

今のところ、長女はレッド系で次女はホワイト系sign02

私は、どうしようsweat01

主人は「昔からクリスマスといえばグリーンとレッドだろ~sign03」と言ってます。

その発想は、昭和の薫りが。。。。bomb

だから娘達に言われちゃうんですよね~note

では、UPまでもう少しお待ち下さいねheart02

Img_20121123_121807_5

Img_20121123_121932


2012年11月22日 (木)

レッスン♪

UPが遅くなってゴメンなさいsweat01

月曜日は、二名様のレッスンでしたnote

今月のレッスンにはオルネが入っていませんでしたが、近くにあったオルネを入れてみると

「オルネ入れるぅ~notehappy01」と言うことになり、急遽オルネも入れることになりました。

オルネはとっても時間のかかる作業sweat01

幼稚園のお子さんのいる生徒さんは、お迎えの為途中で帰られたのでUP出来ませんでし

た。crying

また、写メ送ってくださいね~ribbon

来月のレッスンは、クリスマスアレンジかお正月アレンジを選んでいただきますheart04

土曜日までにはUPできますので、楽しみにしていてくださいねshine

      S様の作品

Dcim0401

Dcim0400_2

私のにも入れてみましたheart01

Dcim0404_3

2012年11月19日 (月)

食べてばかり???

タイトルのように、食べてばかりの私sign02restaurant

今、少し大がかりなアレンジの考案中で、頭の中がいっぱいいっぱいsweat01

なので、気分転換にはとてもいいのですsweat01coldsweats01

今日は、昔sign02の職場の仲間とランチへnote

ホテルのランチバイキングshine、沢山食べて沢山お話してきましたcafe

楽しい時間はあっという間ですねheart04happy01

Dcim0394_5

【 フルール ド ラシュラン レッスンのご案内 】

001_2

明日は、レッスンの日です。

お待ちしてますnote

Dcim0331

Dcim0329_2

来月のアレンジは、スタンドフレーム(花器/ブラック)は一緒ですが

クリスマスアレンジかお正月アレンジのどちらかをお選び頂きます。

クリスマスアレンジのローズはレッド系、お正月は菊などもアレンジしたいと思います。

今週末にはUPしますので、もうしばらくお待ち下さいねribbon

2012年11月18日 (日)

今年最初の忘年会♪

昨日の夜は、今年最初の忘年会でしたrestaurant

場所は、大和市つきみ野にあるお気に入りの「うかい亭」

お料理はもちろんのこと、とにかく建物(お店)とお庭が素晴らしいshine

落ち着いたインテリアも素敵で、クリスマスが近いのでお花も赤で統一されていましたshine

雨で、お庭の写真が沢山撮れませんでしたsweat01

お料理はこちらのコースheart02

ブログ用にUPするので、シェフの方にもご協力頂き写真を撮りましたが

メインのお肉だけすこ~し食べてしまってからsweat01(少し少なめにsweat02

皆に「写真撮った~sign02」と、食べる前にご心配頂き慌てて撮りましたhappy01

ご興味のある方は、是非行ってみてくださいねshine

12月のレッスンは、スタンドフレームアレンジです。

もう少しお待ち下さいねribbon

Dcim0357

Dcim0358

Dcim0359_6

Dcim0364_2

Dcim0365_4


Dcim0366

Dcim0367

Dcim0368Dcim0370

Dcim0374













« 2012年11月4日 - 2012年11月10日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ