« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2012年3月11日 - 2012年3月17日

2012年3月15日 (木)

素敵な贈り物

昨日、小学校を卒業する娘が「これ見てみて~note」と嬉しそうshine

何かなsign02と思ってみてみると、小学校に入りたての1年生の時に

初めて書いた自分のフルネームheart04

それも、当然ながら「ひらがな」で。。。。

学校からの素敵な贈り物でしたshine

そこにはメッセージがあり「あの小さな君たちがもう卒業、早いものですね。これは

君たちが1年生入学したてのころ、初めて書いた名前です。一字一字、一生懸命

書いた様子が思い浮かびます。

このころの素直な気持ちを忘れずに、中学生になっても生き生きと、自分の信じる道を

進んでください。」

1年生の時の担任の先生の名前も書かれてました。

何だか、ジーンときてしまいましたshine

201203151226000

                  実際は、フルネームです。

                  今では、私より字が上手になってますsweat01

201203151227001

娘は、幼稚園の頃から素敵な先生との出会いが沢山あり

とても充実した8年間でした。

幼稚園の年中さんの頃の先生は、ご結婚されお子様もいらっしゃって、

年長さんの頃の先生は、卒園とともに結婚退職し東京に住まれていますが

お2人とも小学校の6年間、毎年運動会を見に来て下さいましたnote

小さなお子様もいらっしゃるのに、6年間子供達の成長を見に来てくださって

とても感謝しています。

なかなか出来ないことだと思いますheart02

娘にも、お世話になった先生方やお友達への感謝の心を忘れずに

夢に向かってがんばって欲しいと思いますshine

2012年3月13日 (火)

資材&花材の整理整頓、そして癒しの本♪

実は、今日まで3連休shine

来週は、長女の卒業式もあるので、無理をしないように

用事は必要最低限にして、ゆっくりしていますheart02

だからと言って、ゴロゴロしているわけには行かず

花材などの整理sign03

プリザーブドフラワーは、とにかく沢山の花材をストックしておかないと

アレンジ出来ないので、わが家は花材が沢山sweat01

基本的にはバラ売りが無いので、箱物が多く山積みですsweat01

その方が、イメージも膨らむので大切なことheart04

レッスンの花材は、出来るだけ新しいものを取り入れて

毎回楽しみにしていただけるように心がけていますshine

そして、また見つけてしまいましたsweat01

私の趣味的な範囲にリースがありますsign01

ナチュラル感が、とっても好きでnote

そうです、またまた買い込んでいた自分用のリース(ベース)を発見sign03

いつまでも置いておくと邪魔になってしまうので、アレンジして壁掛けにしましたhappy01

そして、先日のアレンジで多めに購入していた小鳥さんも

玄関のアイアンバードゲージに。。。

201203131247000

201203131248000

201203131246000_2

そして、癒しの本shine

欲しかった「のせ猫」  の本(写真集)ですheart01

とにかく何を乗せられても嫌がらず、色々な物を乗せた姿がとっても可愛くてlovely

キャベツを頭に被ったり、きゅうりを乗せたり、ザルを被ったり~heart02

いつも手に取れるところに置いて、疲れたときは癒しにしますnote

Photo

« 2012年3月4日 - 2012年3月10日 | トップページ | 2012年4月1日 - 2012年4月7日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ