« 資材&花材の整理整頓、そして癒しの本♪ | トップページ | やっと、更新できました♪ »

2012年3月15日 (木)

素敵な贈り物

昨日、小学校を卒業する娘が「これ見てみて~note」と嬉しそうshine

何かなsign02と思ってみてみると、小学校に入りたての1年生の時に

初めて書いた自分のフルネームheart04

それも、当然ながら「ひらがな」で。。。。

学校からの素敵な贈り物でしたshine

そこにはメッセージがあり「あの小さな君たちがもう卒業、早いものですね。これは

君たちが1年生入学したてのころ、初めて書いた名前です。一字一字、一生懸命

書いた様子が思い浮かびます。

このころの素直な気持ちを忘れずに、中学生になっても生き生きと、自分の信じる道を

進んでください。」

1年生の時の担任の先生の名前も書かれてました。

何だか、ジーンときてしまいましたshine

201203151226000

                  実際は、フルネームです。

                  今では、私より字が上手になってますsweat01

201203151227001

娘は、幼稚園の頃から素敵な先生との出会いが沢山あり

とても充実した8年間でした。

幼稚園の年中さんの頃の先生は、ご結婚されお子様もいらっしゃって、

年長さんの頃の先生は、卒園とともに結婚退職し東京に住まれていますが

お2人とも小学校の6年間、毎年運動会を見に来て下さいましたnote

小さなお子様もいらっしゃるのに、6年間子供達の成長を見に来てくださって

とても感謝しています。

なかなか出来ないことだと思いますheart02

娘にも、お世話になった先生方やお友達への感謝の心を忘れずに

夢に向かってがんばって欲しいと思いますshine

« 資材&花材の整理整頓、そして癒しの本♪ | トップページ | やっと、更新できました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん、ご卒業なんですね。
おめでとうございます。heart04
ステキなプレゼントですね。
大事な宝物〜happy02
いい先生に巡り合えたのも宝物ですね。

すてきなプレゼントですね。
なかなか、こういうの残っていないですね。
6年間とっておくのは大変だと思うね。
すばらしい先生方だね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455264/44501977

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な贈り物:

« 資材&花材の整理整頓、そして癒しの本♪ | トップページ | やっと、更新できました♪ »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ