« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日

2011年11月19日 (土)

プリザーブドフラワー講習会の為のレッスン&娘の誕生日

今日は、朝から雨がシトシト降っていますsprinkle

こんな日は、「寒いし、うちでのんびりしていたいなup」なんて思いますが

子供達がいるとそうは行かず、きっと出かけることになりそうです・・・。

早速ですが、来月講師をさせていただくプリザーブドフラワー講習会の為

役員の方々の事前講習会(アレンジメントレッスン)をさせていただきました。

7名の方にご参加いただき、楽しくアレンジすることが出来ました。

皆さん、花材が多いこともあり、ワイヤリング&テーピングは大変だったと思いますが

とても素敵なアレンジになりましたnote

いざアレンジとなると、会話も無くなり夢中になってアレンジしてくださいましたheart02

当日は人数も多い為、役員の方々がお手伝いしてくださいますshine

よろしくおねがいしますup

003_3

昨日18日は、長女の誕生日でしたshine

我が家の娘達は、二人とも11月生まれなので、今月ホールケーキは2回目ですsweat01

太ってしまいそうsweat01

今回も大好きなケーキ屋さんのケーキですが、今回は新人パティシエさん???

細めのプーさんでしたcoldsweats01

ホイップデコレーションのプーさんでしたが、プーさんにしたのは

ここのパンプキンクリームが大好きで、プーさんやピカチュウのような黄色いキャラクター

でないと、このクリームが使ってもらえないのですsweat01

来年は中学生なので、プーさんのケーキも頼まなくなるかなsign02と思うと

良かったのかもしれませんhappy01

次女を連れて行ったので、またまた余計なものまで買ってしまいました。

子供には、魅力的なものが沢山ありますからね~note

でも、プリンは嫌いなので、フルーツだけ食べてましたsweat01

002_4

001_5 

2011年11月13日 (日)

プリーザーブドフラワーのプレゼント♪

昨日は、それぞれお祝いのお品を作りに来てくださいましたribbon

お一人は、ご主人のお母様のお誕生日のプレゼントshine

もうお一人の方は、ご結婚のお祝いにとのことでしたclover

お母様へのプレゼントはお任せで承りましたので、気持ちが明るく元気になるような

ビタミンカラーで、華やかな花器をご用意しましたheart02

ご結婚のお祝いには、リビングに飾ってあったエンジェルフレームを気に入っていただき

同じもので、パステルカラーのお花をご用意しましたheart02

お母様のプレゼントを作りに来て下さった方は、初めてのプリザーブドフラワー体験でした。

ワイヤリング&テーピングが楽しいとおっしゃって、とても楽しみながらアレンジしてくださった

ので、こちらまで嬉しくなりましたnote

楽しみながら、とても素敵なプレゼントが完成しましたshine

001_4

エンジェルフレームのアレンジをされた方は、二回目でしたが、前回より慣れた手つきで

二回目とは思えないほど上手にアレンジされていましたshine

002_3_4   

きっと、手作りと聞いて驚かれるのではないでしょうかheart04

気持ちが伝わって、喜んでいただけると思いますよpresent

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ