« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2011年10月23日 - 2011年10月29日

2011年10月28日 (金)

クリスマスアレンジ(11月のレッスン)

今日は、とても良いお天気で気持ちがいいですsun

今月のレッスンがまだ残っていますが、フルール ド ラシュランでは

イベント月のアレンジは前月からレッスンを開始しています。

なぜなら、イベントってとても楽しいですよね~note

せっかく素敵な作品が出来たのに、短期間しか飾れないなんて

寂しいですよねsweat01

今日のUPは、クリスマスアレンジribbon

昨日、写真を撮っていて思ったのですが

レッド系のアレンジは、色がうまく撮れなくてweep

私が下手なだけかもしれませんが、とても残念ですsweat02

実物は、もっと華やかでキラキラしていますshine

アレンジは、レッドとグリーン、ゴールド系ででアレンジしましたshine

リボンは、3種類から選べますribbon

楽しいことは、早め早めにnote

我が家では、クリスマスツリーも11月に出しますxmas

ツリーのオーナメントもホワイト&シルバーのものと

レッド&ゴールドのものとあるので、今年はどちらにするか相談sign02です(戦いsign02ですsweat01

私は、クリスマスツリーはホワイト&シルバーが大好きなのです。

リビングに飾りましたら、またUPしますねheart02

クリスマスアレンジは、毎月のレッスンの生徒さん以外の方は

シーズン花材が多いため、数量が限定されてしまいますので

お早めにご予約下さいねshine

009_2 

2011年10月23日 (日)

今月のレッスン&喜寿お祝い

昨日は、午前中は花材屋さんへ行ってきましたshine

午後から、今月のレッスンのトピアリーでしたnote

お子様も一緒に来てくれましたheart02

元気いっぱいで、とても可愛いんですよ~note

小さい子は、見ているだけで癒されますねheart04

ママは、トピアリーのアレンジshine

トピアリーは、アジサイも多く使うので、ワイヤリングやテーピングも大変です。

でも、アレンジは楽しくてやりがいがあります。

ラウンドにするのが難しいのですが、とても上手にアレンジされていました。

001_7

今日のレッスンは、喜寿のお祝いを作りに来て下さいましたshine

喜寿は、77歳のお祝いheart04

遠くに住んでいるので、年に2回ほどしか会えないそうです。

お子様も一緒に心を込めてアレンジされたので、きっと喜んでくれると思います。

お孫さんが一緒に作ってくれたことを知ったら、ビックリ&とっても嬉しいですよねshine

幸せなおばあちゃんですねshine

ケースに入れてから撮ったため、よく見えなくてごめんなさいsweat01

とても素敵なプレゼントが完成しましたshine

来月のレッスンは、クリスマスのアレンジですxmas

また、UPしますねribbon

002_6

« 2011年10月16日 - 2011年10月22日 | トップページ | 2011年10月30日 - 2011年11月5日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ