« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

2011年7月29日 (金)

レッスン♪

今日は、二名様のリースアレンジレッスンでしたshine

夏休みと言うこともあり、子供達全員集合で賑やかで楽しいレッスンでしたnote

今回は、プリザーブドフラワーとドライフラワーを使ったアレンジですが

とにかく花材の種類が多く、最初どこから手をつければいいのかという感じですが

アレンジしていくうちに、テキパキとアレンジされてましたhappy01

お二人とも素敵な作品が完成しましたheart04

    002_4_2

2011年7月27日 (水)

最近は・・・。

今日は、大雨になるはずが日差しが出て・・・・。

最近は、よく分からない天気ですね。

よく分からないといえば、私の私生活・・・。

最近、お花と同じくらいお菓子をアップしている感じのブログ・・・sign02

「本当に、この人先生なの~sign01」なんて思われても困ってしまいます。

大丈夫です、確かに先生しております~coldsweats01

最近、通常レッスンの他に沢山のお仕事を頂くようになりました。

感謝、感謝の毎日です。

私も、スキルアップのお勉強に行くときは生徒の一人になります。

更に、色々な新しい技法を学んで初心を忘れてはいけないと

常々、思っています。

時々、お菓子アップしちゃいますが・・・(時々sign02

よっぽど食べることが好きなんだと理解していただけると

嬉しく思いますdelicious

今日は、お土産に頂いた「マルモのおきて」のドラマに出てきた

「ごま塩の親分」をアップして失礼します。(食べ物・・・懲りてない・・・sign02

001_3

2011年7月24日 (日)

小さな庭と大好きなもの

関東は、今日から猛暑と言われてましたが、風が気持ちいい感じです。

我が家の小さな庭には、ほんの少しだけグリーンがあります。

この暑さなので、お水をあげないとすぐに元気がなくなくなってしまいます。

でも、小さな庭にほんの少しの植物でも、とても癒されますね。

少しずつ増やしていきたいと思います。

007

昨日は、高校時代の友人達と久しぶりに会いました。

先月、「みんな元気かな?」なんて「ふ」と思っていた次の日にメールが来てshine

「久しぶりに集まろうnote」と言う連絡でしたheart02

不思議なものですねhappy01

それぞれ忙しく予定が合わなかったので、久しぶりですshine

学生の頃から、とにかく仲良しで気の合う仲間達sign03

卒業してだいぶ経ちますが、みんな思うことは「全く変わらないねnote」ということ。

とにかく一緒にいて楽しい仲間ですshine

今でも「出会えてよかったshine」って思いますheart04

そうそう、待ち合わせが横浜高島屋の西口集合sign01

私の好きなお菓子、買って行こうup

ヴィタメールのお菓子shine

いつも混んでるのですsweat01

甘いものがお好きなら、こちらもおススメですsmile

008

011_2

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ