« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2011年3月13日 - 2011年3月19日

2011年3月19日 (土)

毎日の報道で、喜びの涙と悲しみの涙をたくさん見てきました。

家族に再会したときの喜びの涙、家族を失った時の悲しい涙。

こんなにも人ごとだと思えなかったことは、今までに無かったかもしれません。

映像に、自分の子供と同じくらいのお子さんが、家族と一緒にお母さんを探している姿があり

ました。

そのとき、亡くなっているお母さんが発見されたのを見て、言葉になりませんでした。

想像が出来ないくらいの悲しみだと思います。

被災地の方々は、家族を失った方や家を失った方、それぞれ辛い中で助け合い協力し合っ

ています。

涙を流しながらも、助かったのだからがんばって生きていきます!という言葉。

被災された全ての方を応援したいです。

私達も、できるだけの協力をして行きたいと強く思いました。

私達は、被災された方達の涙を、ずっとずっと忘れてはいけません。

2011年3月13日 (日)

気持ちがのらずに・・・。

お久しぶりです。

大地震で気持ちが全くのらず、ブログをサボってしまいました。

うちの家族は無事でしたが、とにかく連絡がつかないことが一番不安でした。

映像を見て、岩手・宮城・福島の方の気持ちを考えると、言葉になりません。

涙を流されながら、家族の安否を心配されている姿を見て、心が痛みました。

とにかく、一人でも多くの方が助かって欲しいという気持ちだけです。

避難所で生活されている方たちの中には、ご年配の方や小さなお子さんも多く

体調を崩されないかと心配です。

被災された方たちの為に、精一杯の対応をしていただきたいと願っています。

私の後輩も、昨年仙台に引っ越したばかりです。

とても心配です。

無事を、祈っています。

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月20日 - 2011年3月26日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ