« 娘のお誕生日♪ | トップページ | プリザーブドフラワー講習会の為のレッスン&娘の誕生日 »

2011年11月13日 (日)

プリーザーブドフラワーのプレゼント♪

昨日は、それぞれお祝いのお品を作りに来てくださいましたribbon

お一人は、ご主人のお母様のお誕生日のプレゼントshine

もうお一人の方は、ご結婚のお祝いにとのことでしたclover

お母様へのプレゼントはお任せで承りましたので、気持ちが明るく元気になるような

ビタミンカラーで、華やかな花器をご用意しましたheart02

ご結婚のお祝いには、リビングに飾ってあったエンジェルフレームを気に入っていただき

同じもので、パステルカラーのお花をご用意しましたheart02

お母様のプレゼントを作りに来て下さった方は、初めてのプリザーブドフラワー体験でした。

ワイヤリング&テーピングが楽しいとおっしゃって、とても楽しみながらアレンジしてくださった

ので、こちらまで嬉しくなりましたnote

楽しみながら、とても素敵なプレゼントが完成しましたshine

001_4

エンジェルフレームのアレンジをされた方は、二回目でしたが、前回より慣れた手つきで

二回目とは思えないほど上手にアレンジされていましたshine

002_3_4   

きっと、手作りと聞いて驚かれるのではないでしょうかheart04

気持ちが伝わって、喜んでいただけると思いますよpresent

« 娘のお誕生日♪ | トップページ | プリザーブドフラワー講習会の為のレッスン&娘の誕生日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
つぶありがとうございました。
つぶでは長くなるのでこちらの方で回答させていただきますね。
まず、排泄の問題から。
通常6ヶ月では決められたところでするようになりますが
他のところでするようでしたら、まだまだトレーニング不足だと
思います。教えるタイミングとしては朝や食事の後がよいかと思いますが
一番良い方法はクリッカーで教える方法がよいかと思います。
クリッカーは「良い」ということを音で教える道具です。
まずクリッカーの音を鳴らしておやつを与えてクリッカーの音を
教えます。その後、ちゃんとした場所で排泄したときのみクリッカーを
鳴らしてほうびを与えてください。決して怒らないことが大切です。

拾い食いは犬はよくあります。食べさせたくないときに同じように
クリッカーで教えます。拾って食べるよりもおやつの方が魅力が
ありますから、きっと飼い主さんからのご褒美を待つようになりますよ。

どんな訓練も一夜では無理ですので根気良く教えることが大切です。
ご不明の点などありましたら、ブログへでも結構ですので
コメしてみてくださいね。
素敵なワン!ダルフライフを目指してファイト!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455264/42991766

この記事へのトラックバック一覧です: プリーザーブドフラワーのプレゼント♪:

« 娘のお誕生日♪ | トップページ | プリザーブドフラワー講習会の為のレッスン&娘の誕生日 »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ