« ナチュラルブーケ | トップページ | クリスマスアレンジ(11月のレッスン) »

2011年10月23日 (日)

今月のレッスン&喜寿お祝い

昨日は、午前中は花材屋さんへ行ってきましたshine

午後から、今月のレッスンのトピアリーでしたnote

お子様も一緒に来てくれましたheart02

元気いっぱいで、とても可愛いんですよ~note

小さい子は、見ているだけで癒されますねheart04

ママは、トピアリーのアレンジshine

トピアリーは、アジサイも多く使うので、ワイヤリングやテーピングも大変です。

でも、アレンジは楽しくてやりがいがあります。

ラウンドにするのが難しいのですが、とても上手にアレンジされていました。

001_7

今日のレッスンは、喜寿のお祝いを作りに来て下さいましたshine

喜寿は、77歳のお祝いheart04

遠くに住んでいるので、年に2回ほどしか会えないそうです。

お子様も一緒に心を込めてアレンジされたので、きっと喜んでくれると思います。

お孫さんが一緒に作ってくれたことを知ったら、ビックリ&とっても嬉しいですよねshine

幸せなおばあちゃんですねshine

ケースに入れてから撮ったため、よく見えなくてごめんなさいsweat01

とても素敵なプレゼントが完成しましたshine

来月のレッスンは、クリスマスのアレンジですxmas

また、UPしますねribbon

002_6

« ナチュラルブーケ | トップページ | クリスマスアレンジ(11月のレッスン) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

可愛い作品がいっぱいですね♪

お孫さんも一緒に作ったなんて知ったら
きっと嬉しくて涙がポロリしちゃうでしょうね^^

キレイに丸くできちゃうんですね。
とってもかわいくて素敵。
プレゼントもキレイな色できっと喜んでいただけますね。
お孫さんもいっしょの手作りなんて、すごくうれしいんだろうな。confident

先日はありがとうございましたheart
すっかりサユもお世話になってしまって・・・
ラウンドはまた練習させて下さいnote
クリスマスのアレンジもよろしくお願いしますup

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1455264/42646443

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のレッスン&喜寿お祝い:

« ナチュラルブーケ | トップページ | クリスマスアレンジ(11月のレッスン) »

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ