« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

小さなナチュラルアレンジ♪

今日は、今までのアレンジで一番小さなアレンジをご紹介します

小さくてナチュラルで・・・。

簡単なようで難しいですよね

ナチュラルといったら、実物やグリーン。

プリザーブドフラワーは、お花だけではなくて、グリーンも豊富なんです

こちらの作品は、ナチュラルテイストのイベントに出展していただくことになりました一部です。

今回のお話を頂いて、今までとは違った観点からプリザーブドフラワーをアレンジすることが

できました

プリザーブドフラワーのお教室をメインに、色々なことに挑戦して行きたいと思っています。

今から、ワクワクします

001

002

2011年6月26日 (日)

贈り物

今日は、贈り物のお品を作りに来てくださいました。

贈り物をお渡しするのが病院と言うこともあり、ナチュラルな色合いの物になりました。

喜んでいただけるといいですね

私も、来月のアレンジやご注文のお品など、喜んでいただけるように

がんばって製作したいと思います

001

2011年6月19日 (日)

父の日&場所選び

今日は、父の日ですね

以前は、洋服や靴・お財布など、プレゼントを用意してましたが

孫と一緒に過ごすのが大好きな父なので、みんなで食事へ行くことにしました。

いつからか、我が家の下の娘はおじいちゃんのお世話係。

ズボンに付いてしまったソースを「おじいちゃん、大丈夫?」なんて言いながら

一生懸命拭いてあげてました。

敬老の日のようになってしまいました

今は、私の実家の近くに住んでいるので、会って食事もできますが

遠方に住まれている方は、プレゼントを贈ったりされてますね

色々な感謝の気持ちの伝え方がありますね

そうそう、もう一つ時計が欲しいと思っていたので

プリザで置時計のアレンジをしていました。

アレンジしていて、目に止まったのがシェルフ

またまた「どこに飾ろう・・・。」とポカンとしてしまいました。

このシェルフの隣にあるシェルフも、同じく混雑してます

まだ完成してませんが、今日は位置決めをしながら終わりそうです

001

      

                 製作途中ですが・・・002

2011年6月18日 (土)

レッスン&講師のご案内~ fleur-de-rassurant

〔 プリザーブドフラワー教室について 〕

フルール ド ラシュランでは、神奈川県央の自宅でプリザーブドフラワーの少人数レッスンを行っています。

レッスン日程は、生徒さんのご希望を伺い調整しています。

現在も、月1回コースの方やお子さんがいらっしゃる方・お勤めされてらっしゃる方などは

その都度、レッスン調整させていただいてます。

ご注文なども承ります。

プレゼント用に作りたい方も、予約承ります。

趣味を持ちたい方、プリザーブドフラワーに少しでもご興味のある方

是非、体験していただければと思います。

お気軽に、メールでお問合せ下さい。

〔出張でプリザーブドフラワーの講師も承ります〕

① イベントや学校・企業などのサークル活動の講師もお受けしております。

② 結婚式の受付などのディスプレイも承ります。(ウェルカムボード他)

人数や予算なども、お気軽にメールでご相談下さい。

花・芸術文化協会会員 ディプロマ取得  

001

2011年6月16日 (木)

レッスン♪

今日は、3名さまのレッスンでした

昨日は、花材をUPしましたが、今日は作品をUPしました

毎月来てくださってるのですが、だいぶ慣れた手つきで

アレンジされてました

スゴイです

レッスン中も手を動かしながら、子供の話や日常のことなど

会話を楽しみながらのレッスンでした

小さなお子様達も一緒に来てくれました

いつもいい子にしていて、会話の内容もかわいくて癒されました

とても楽しいレッスンでした

011_3   

2011年6月15日 (水)

準備

明日は、3名様のレッスンです。

3名様とも、今月のアレンジレッスンです。

皆さん、小学生のお子さんがいらっしゃるので、平日の午前中のレッスンです。

お二人は、小さいお子さんがいらっしゃるので、お子さんとレッスンに来てくださいます。

お菓子やジュースを飲みながら、アンパンマンのDVDを観たりして

いい子にしてくれてます。

我が家の子供達も小学生なので、小さなお子さんが来ると楽しいです

会話がまた、かわいいんです

準備は、完了

明日、お待ちしてますね

20110615_p1010112_2 

2011年6月11日 (土)

今月のレッスン2

今月のレッスンは、夏色~ブルー系のアレンジです。

ちょっとしたスペースに、壁掛けにもできますし、置くこともできます。

「ブルーは夏だけで」と言う方でも、来年までクローゼットに閉まっておけるサイズです。

もう夏なんですよね~

私には、もうひとつ思ってしまうことが・・・。

夏が来ると、歳をとる・・・・。

毎年、誕生日を迎える前に、1年の目標(夢)の計画を立てます。

そろそろ、具体的に考えないと

今月もレッスン、お待ちしてます

20110610_p1010107

20110610_p1010105 

我が家の小さな癒し

おはようございます。

今日は、梅雨と言う事もあり朝からです。

雨は好きではないのですが、身体が疲れている時やアレンジの時間には

雨は落ち着ける気がします。

梅雨の時期には、自宅で楽しめることを見つけないと

1日が無駄になってしまうような気がします。

昨日の夜は、レッスン用のアレンジの息抜きに

自宅用の簡単なリースを作ってみました。

ただ、作れば作るほど飾るところが無くなってしまい・・・。

我が家の貴重なスペースは、玄関のニッチと階段、1階のトイレです。

二階のトイレは、娘達専用スペースなので、遠慮してます

20110611_p1010110_3 

20110611_p1010108_6

アレンジしたもの、好きなものを飾ることが

私の小さな楽しみです

2011年6月 9日 (木)

毎日があっという間・・・。

最近のお天気は、雨や晴天と大忙しですね。

雨が降ってしまうと、予定が狂ってしまったり・・・・。

今の私の生活には、1日24時間は少なすぎて

最近の悩みです

やりたいことが多すぎて、何から手を付けたらいいのかわからなくなってしまいます。

実は、今日も花材が届く予定でしたが、宅急便が不在時に。

ここの宅急便は、私がちょっと留守にすると来ていて、不在連絡票コース

再配達も、○時~○時の間にと言う時は、必ずギリギリが少し過ぎるくらいの遅い時間。

ただでさえ、花材が欠品で遅くなっているのに・・・。

今月は、レッスン内容が生徒さんによって違うため、試作に時間を頂いてしまっていて。

1作品、今日中に完成させたかったのですが

明日中に、必ず完成させます

そうそう

最近新しいパンプスを購入し、早速履いて電車に乗りました。

行きには座っていたのですが、混んでいる電車の中で「買ったばかりで踏まれたら最悪だよ

な~」なんて思いながら目的地に着きました。

そして、そんなことを思っていたこともすっかり忘れて帰りの電車の中。

混んでいて座れないので、立ってました。

そうなんです、若いお姉さんのピンヒールで、レザーのパンプスを踏まれてしまいました。

とにかくショックで

キズが・・・・・

でも、「すみません」と言われて、嫌な顔をしたらいけませんよね。

苦笑いしながら、心で泣いてしまいました

踏んだその女性は、外見はクラブへ行くような感じの若い女性でしたが

最近は、「すみません」とも言わない、言えないような時代なので

何だか、「すみません」と言いながら気にされていた姿を見て

何故か嬉しく思いました。

明日、アレンジがんばります

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ