2015年1月15日 (木)

こんなに経っていたなんて・・・

ご無沙汰してます・・・sweat01

皆さん、お元気でしたかshine

何かと忙しく、年を越してしまいましたdown

昨年は、プリザーブドフラワーのお仕事やお教室、自分もスキルアップの為に

レッスンへ。

そして長女がバスケ部で引退試合があり、次女のミニバスも試合が多く、あっと言う間に

一年が過ぎてしまいましたwobbly

その間に、沢山のアレンジメント・レッスンがありましたので、いくつかUPしますね♪

4月からは、横浜のカルチャーセンター2校の講師もさせていただく事になりました。

益々、忙しくなりますが、新しい生徒さんとの交流が楽しみですheart02

今年はもっと幅広くお仕事をさせていただきたいと思っています。

がんばってBlogも更新できればと思いますが、次は長女の高校受験・卒業式・入学式と

まだまだ落ち着かなさそうですsweat01

時々、Blogのぞいて見て下さいねhappy01

111


Image2014102902


Image110702


222


Image1




2014年3月 5日 (水)

お久しぶりです☆

皆さん、お久しぶりです。

本当に、申し訳ないくらい時が経ってしまいました。

とにかく忙しくて、気にはしていたのですが~。

また、徐々にUPしたいと思ってますので、よろしくお願いします。

この間にUPできませんでした生徒様のアレンジもUPしていきますので

楽しみにしていて下さいね。

2013年7月21日 (日)

レッスン&自宅用アレンジ&プレゼント♪

【レッスン♪】

今月、2回目のレッスンアレンジshine

ホワイト系でとのことで、ナチュラルなアレンジでnote

花器の色が素敵で、とてもバランスの良いアレンジになりましたribbon

20130711124050_photo_2

こちらの生徒様も、2作品目note

ビタミンカラーでアレンジされたいとのことで、生徒様のイメージにぴったりのアレンジ

になりましたshine

20130711124117_photo

こちらの生徒様は、先月のアレンジを完成note

やさしいカラーで、とてもかわいいアレンジになりましたshine

20130711124201_photo

【リース①】

こちらは、私がリビング用にアレンジしたリースhappy01

壁のへこみ隠しのはずが、隠れてません。。。。。(左に凹みありsweat01

20130707232254_photo

【リース②】

こちらのリースは、以前にもう少しダークカラーでアレンジしてあったリースをリメイクnotes

リビングのドアのスワッグを外して、このリースにしましたheart01

20130708203859_photo

【玄関用】

こちらは、玄関用にBOXアレンジshine

我家は来客が多く、自宅のプリザーブドフラワーのアレンジを楽しみにして下さるので

時間があるときは新しい物に変えたりしていますshine

Dcim1197

【バースデープレゼントpresent

今月、〇〇歳の誕生日に、友人から頂いたプレゼントnote

自動車会社の受付をしていた頃、仕事で知り合った友人note

知り合ったその日に、遊ぶ約束をするくらい意気投合up

結婚したのも1週間違いで、本当に大切な友人ribbon

体調を崩して長年心配していましたが、病院を変えてからだいぶ回復していて

とても嬉しかったですshine

お互い忙しくてなかなか会えませんが、毎年必ず誕生日のプレゼントを届けに

来てくれる友人heart04

思っていても、なかなか出来ないことsign03

運命的な出会いですshine(あ、女性ですよhappy01

また、旅行でもしようね~crown

アロマキャンドルやソープ、とても素敵で嬉しかったですshine

なにより、友人の体調が回復していて、それが1番のプレゼントになりましたheart01

20130708204403_photo

2013年7月 4日 (木)

ご無沙汰です。

お久しぶりのBlogですsweat01

何かと忙しく、なかなかBlogにUPできず、ゴメンなさいsad

まずは、先月のレッスン♪

グラデーションカラーのアレンジribbon

ラウンドは、とっても難しくて大変でしたが

とても可愛くアレンジできましたshine

Dcim1170

20130628140431_photo

【今月のレッスン】

今月のレッスンは、トルソーにプリザーブドフラワー・アートフラワー・リボンでアレンジshine

リボンから全てアレンジするので大変ですが、とても華やかなドレスにheart04

20130628203230_photo

【こちらからは、生徒様の作品です】

リボンでドレスをアレンジしてからプリザを入れていくので、プリザをアレンジするまでが

細かい作業sign01でしたが、皆さんとても丁寧にアレンジされていましたribbon

Dcim1189


Dcim1190


Dcim1192


                   【ナチュラルリースアレンジ】

 こちらの生徒様は、以前レッスンさせていただいたナチュラルリースを気に入ってくださり、同じものをアレンジされましたnote

とても喜んでくださいましたshine

Dcim1193



Dcim1184

2013年6月18日 (火)

レッスン1♪&レッスン2♪

お久しぶりですsweat01

レッスンのアレンジUP遅くなってしまいましたsad

まとめてUPですshine

今月のレッスンは、アンティークカラーの花器へアレンジnote

グラデーションカラーのアジサイや、とてもかわいいカラーのローズ、ドライフラワーなど

少しずつワイヤリングして、曲線を作りながらのアレンジnotes

皆さん苦戦していましたが、とても可愛くアレンジできましたheart01

3名様のレッスンribbon

皆さん、苦戦されてましたが、とてもキレイにアレンジできましたheart01

Dcim1144

こちらのアレンジは、お嬢様からお誕生日にプレゼントされたアイアンに

アレンジheart02

お嬢様も喜んでくださったそうです、良かった~note

20130610154901_photo

こちらは、今日のレッスンshine

以前、トピアリーのレッスンをしましたが、このアレンジで思い出してしまいました~sweat01

トピアリーも、大変でしたよねwobbly

今日は、短時間でとてもキレイなアレンジに仕上がりましたshine

Dcim1170

2013年5月27日 (月)

先週のレッスン♪

UPが遅くなってしまいゴメンなさいsweat01

先週のレッスンは、リースアレンジレッスンribbon

いつもと違ったグリーンのローズを気に入ってくださり、こんな感じの素敵なリースが

完成しましたnote

私も好きな組み合わせheart02

20130522135807_photo


私は、生徒さんがアレンジすると、またまたアレンジしたくなってしまい、2作品目sweat01

リースは特に大好きですheart02

Dcim1136_2


先日、母の日のアレンジとリースを作りに来て下さった生徒様shine

この日がリースレッスンでしたが、先日の1日で2作品完成したので

今日はお茶にお誘いしましたcafe

この日は、自宅にあるエッグ型の小さな陶器にアレンジしてインテリアにされたいと

のことで、アレンジしてみましたribbon

偶然にも、我家に同じものがあります。

これは、プリンが入っていた器なんです。(6個セット)

私もアレンジしようかな~note

かわいいアレンジになりましたshine

Dcim1133


2013年5月20日 (月)

プライベート♪

今日は、久しぶりの仕事OFFshine

色々なアレンジを考えるのには、息抜きも必要ですnotes

久しぶりにのんびり、ランチ目的でお友達の車でお出かけしてきましたup

晴れていれば、私の運転で湘南ドライブ&ランチコースでしたが、あいにくの雨downrain

晴れた日のほうがいいねnoteと言うことで、変更restaurant

私は初めてのカフェでしたが、これからは利用したいな~と思うような素敵なカフェribbon

私が好きなインテリアで、何といってもお庭もナチュラルで素敵sign03

Dcim1110_3

                        こちらは、パン屋さんshine

Dcim1114_4

Dcim1111

Dcim1108_7

Dcim1118_3

私は、カチッとしたお庭が苦手sweat01

かわいい、お庭でしたup

そして、とっても楽しいランチでしたheart04

来月は、子供が学校へ行っている間に湘南ドライブ&ランチをすることにrvcarcafe

どこに行こうかな~shine

また、UPしますのでお楽しみに~shine

Dcim1101


Dcim1102


Dcim1103

Dcim1105

2013年5月17日 (金)

今月のレッスン♪&プライベートレッスン♪

【今月のレッスン♪】

今月は、リースアレンジレッスンですribbon

3名様でのレッスンは、とっても楽しい会話で時間もあっという間sweat01

カラーも違って、色とりどり~note

素敵なリースが完成shine

Dcim1076

Dcim1082


Dcim1080


【今日のレッスン♪】

今日のレッスンは、毎月レッスンに来てくださる生徒様(2名様)の私物(花器)で

アレンジheart04

お1人はご自宅用で、もうお1人の方はプレゼントされるとのことpresent

花器も大きかったので、アレンジもゴージャスshine

ご自宅用は、お好きなカラーでアレンジribbon

Dcim1094


プレゼント用は、プレゼントする方のご自宅の玄関イメージに合わせてpresent

Dcim1087


2作品とも素敵なアレンジになりましたshine





2013年5月11日 (土)

リースレッスン♪&母の日のプレゼント♪

今月のレッスンは、リースレッスンribbon

フルール ド ラシュランでは、2回目のリースアレンジnote

前回は、プリザーブドフラワーに実ものやドライフラワーなど

ナチュラルなアレンジでしたが、今回のリースはリボンとプリザーブドフラワーの

かわいいリースですshine

リースは、場所も取らず壁やドアなどに飾ることが出来ますので、私も大好きですheart02

生徒様のアレンジは、爽やかなグリーンをメインにアレンジnote

リボンは私の私物ですが、フランス製なのでとてもカラーもキレイでかわいいリボンです。

生徒様も気に入ってくださったので、このリボンでshine

とてもかわいいリースが完成ribbon

Dcim1064

Dcim1065

                このメインのグリーン、素敵なカラーでしょshine

Dcim1065_2

この時期にぴったりなカラーを見て、ついつい自宅にそのまま飾っておいた花器に

アレンジしたくなり、こんな感じでアレンジ完成up

春~sign01って感じしますかsign02

Dcim1069_3

Dcim1070_2


それから、生徒様は妹さんにお願いされて、母の日のプレゼントもアレンジheart04

プレゼントにぴったりなカラーで、素敵shine

茨城まで送られるそうですpresent

Dcim1060

Dcim1061_2


【フルール ド ラシュラン からのお知らせ】

フルール ド ラシュランでは、ご注文はもちろんのこと

プレゼント用のレッスンなども承ります。

ご予算なども、お気軽にご相談下さい。

お友達とご一緒にレッスンもOKです。(4名様まで)

お問合せは、メールでお願い致します。

お問合せの際は、お手数ですが【フルール ド ラシュラン】と記載願います。

お待ちしております。

2013年5月 1日 (水)

今月のレッスンは、リースアレンジ♪

今月は、リースアレンジですribbon

リースは、いくつあっても邪魔にならないので、おすすめですup

ドアやお部屋の壁など、飾れるところが多いのも魅力ですねshine

部屋が、華やかになりますheart02

レッスン、楽しみにしていてくださいねshine

Dcim1047

Dcim1046_5

«今日のレッスン♪

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ